テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

マ・パティスリーのマゼのプラズリン

9/20 TBESテレビ はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
笹野高史さんが今朝のおめざとして紹介していたのが
マ・パティスリーのマゼのプラズリン
1缶(Sサイズ:6粒入り) 788円



マ・パティスリーは新宿伊勢丹にある
週替わりの紹介の催事コーナのこと


マゼはフランス・ロワール地方のモンタルジーで1903年から続く菓子店
その店の銘菓がプラズリン


モンタルジー街中のショップを写した金色の丸い缶がトレードマーク

「プラズリン」は、カラメルに覆われたアーモンドがカリカリとした食感の砂糖菓子。
厳選したアーモンドをローストし、熟練の職人が丁寧に作り上げた、
こだわりのアーモンドプラリネです。

意味がわからんので検索


プラズリンの原材料は砂糖、アーモンド、バニラビーンズと、いたってシンプル
17世紀から伝わるレシピで、厳選したアーモンドをローストし、
銅釡の中で丁寧にカラメルがけしたものです。

なるほど


「オシャレな缶ですねー」と薬丸さんがおっしゃってたように
いろんな小物を入れたくなる缶に入ってます


笹野高史さんにおめざに選んだきっかけを聞くと
「飛行機の機内販売で珍しくきになって買って帰ったら
奧さんがあー私それもってると食器棚からへそくりを出すように出してきて
夫婦の距離を感じたとのこと」 (理由になってないw)

かみ応えが良さそうですね

1粒で110円ということになるという高級アーモンド菓子
笹野さんの奧さんがへそくりのように出すのが理解できました

これは食べてみたいです


おとりよせはこちらです


楽天商品検索


マゼ プラズリン