テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

辻利兵衛本店の宇治有機抹茶入大福

9/19 TBESテレビ はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
ロンドンオリンピック 競泳メダリスト、入江陵介さんが
今朝のおめざとして紹介していたのが

辻利兵衛本店の宇治有機抹茶入大福
1個 262円


辻利兵衛本店 京都府宇治市にある言わずと知れた抹茶で有名なお茶屋さん。


「宇治有機抹茶入大福」は、宇治の有機抹茶を贅沢に使用したモチモチの羽二重餅
口当たりのいい濃厚でなめらかなクリームをやさしく包み込んだ抹茶大福



入江陵介さんが選んだ理由は「抹茶がすごく好きなんですけど
 はなまるカフェの出演が決まった時に 両親から真っ先に
「おめざ何持って行くんだ?」と連絡がきたのだそう。
僕はホントにこれが好きで」とのことで選んだようです


入江さんは甘い物が好きで、疲れると甘いものが食べたくなるので
毎日アイスクリームを食べたりしているようですが
普通の冷蔵庫では足りず、なんとアイスクリーム専用の冷凍庫も置いているようです

やせやすい体質がうらやましいけど
水泳はカロリー消費しますからね


スタジオでの実食は
「抹茶が効いてますね」「ほろ苦さがいい」
という感想でした

おとりよせはこちらです


京都・宇治 辻利兵衛本店 楽天市場