テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

土佐の芋菓子 水田製菓の芋ケンピ」


9/18 TBSテレビ はなまるマーケット はなまるカフェのゲスト
林真理子さんが今朝のおめざとして紹介していたのが
土佐の芋菓子 水田製菓の芋ケンピ
 1袋(350g) 630円

土佐の芋菓子 水田製菓は高知県高知市にある製菓会社

「芋けんぴ」は、細く切ったサツマイモを揚げて、砂糖をからめた高知名物
あっさりとした自然の甘みと 豊かな芋の風味が特徴 
食べ始めるとクセになる味わいのお菓子です。



林真理子さんが選んだ理由は「3年前に高知で大きなシンポジウムをしてから
すっかり高知ファンになった 芋けんぴはいくらでも食べられるので、
5本食べよう!ってことでお皿に置いて、残りはゴムでしばって遠くに置くんですけど、
そこまで歩いて行ってまた開けてしまう。」それくらい美味しくて、やめられないとのこと




薬丸さんも「たしかに止まらない」とおっしゃってました


小生も芋けんぴとかりんとうは袋開けるとやめれません><


土佐の芋菓子 水田製菓の芋ケンピはネットでのお取り寄せはできないようですが
お店への電話でお取り寄せが可能とのことです


土佐の芋菓子 水田製菓
高知県高知市神田185−15
TEL:088-844-4726