テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

妙見の鱒の姿すし


9/14 テレビ朝日 旅サラダ 日本全国コレ!うまかろう!!で
勝俣州和さんがオススメしていたおとりよせは
妙見の鱒の姿すし


妙見は静岡県御殿場市にある創業70年以上のお寿司の名店
このお店で有名なのが鱒の姿寿司 1本1200円

鱒の半身をそのままつかった贅沢なお寿司

すっきりとした酸味があって
鱒を食べているという感じがかなりあるとか

味のヒミツは鱒 
富士山系の沸水で育った鱒は脂があるのに
さっぱりしてて身の締まりも良く鮮度もいいとか

捌いた後 塩とお酢で味付け漬け込んだ後
カドが取れてまろやかにすrために
冷凍庫で一ヶ月間味を熟成させるとか

これは興味深いですね

「ますが美味しい」「しょうゆはいらない」「ご飯がいい感じ」というコメントでしたが
スタジオで神田さんが「いただきますだね」行っていたのが印象的でした

福岡以外の九州と沖縄と北海道は鮮度の関係で
お取り寄せできないので
ご注意下さい


おとりよせはこちらまで

妙見
TEL:0550-82-0142
住所:静岡県御殿場市新橋1983
電話受付時間 9時から15時
定休日:火曜日