テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

NY 炭酸飲料の大きさ規制へ 

先ほどのニュースでやってましたけど
アメリカンサイズって凄いんだなと

映画館で売ってる飲料最低で950ミリリットル
最大で1500ミリリットル
それでもあんまり値段が変わらないとかw

これでは肥満が増えると言うことでニューヨーク市
最大容量を470ミリリットルに来年三月から規制すると言う話

でもダイエット飲料や100%ジュースは規制なら
あんまり意味がないかも

もちろん飲料会社は反対をしているようでうございます
日本も目がサイズブームありましたけど
950ミリリットルの容器で売ってくれないかしら

日本の映画館ならめちゃくちゃ高くなりそうですけどね><


NY 炭酸飲料の大きさ規制へ NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120914/k10015013211000.html