テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

オリオン食品の 山わさび醤油漬け



9/13 日本テレビ 秘密のケンミンSHOW ケンミン辛ウマ祭りで
北海道代表として紹介されていたのが
オリオン食品の山わさび醤油漬け

息が出来ない辛い
最高に辛旨い
先祖の人からずっと食べてる
ガツンとくる辛さ

というケンミンコメント


本わさびの1.5倍辛い山わさび
北海道でしか栽培されてないとか

和名は「西洋わさび」
擦りおろすと、粘り気は少なくシャープな辛味が
特徴のワサビです

ステーキでよく使われてますね


パウダーにする製造過程で毒マスクを使うほどの辛さ
醤油などの甘いタレと一緒に漬けて作るそうなので
辛くてうまいんでしょうね


コレを食べることご飯の甘さが引き立ちます
後に残らない辛さ

道民はこれを醤油につけて刺身を食べるとか

ご飯の友に最適ですね


おとりよせはこちらです


楽天おとりよせ


オリオン食品の山わさび醤油漬け【6本セット】.




山わさび醤油漬【北海道産】2本セット