テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

銀座三河屋 「 煎酒」(いりざけ) よーいドン 関西ワーカー


7/20 関西テレビ よーいドン 関西ワーカーで
紹介されていた神戸大丸の調味料バイヤー安藤滋さんが
おすすめしていた調味料が銀座三河煎酒(いりざけ)


煎酒は江戸時代の食卓では欠かせななかった
日本酒に梅干しとは花がつおを入れて煮詰めた調味料

刺身のしょうゆ代わりに使うとまろやかで最高だそうです


オリーブオイルをいれると
手軽にできるカルパッチョになります

これは試してみたいですね

銀座三河煎酒(いりざけ) 
630円

銀座三河屋 


バイヤーが招いた神戸大丸にあるこの店行ったら
手ぶらで買えれないだろうね

DEAN & DELUCA|ディーンアンドデルーカ