テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

海鮮料理 はまじま

7/19 毎日放送 プリプリ プリプリランチで
紹介されていたのが大阪市北区堂島浜にある「海鮮料理 はまじま」


リバーサイドの店でロケーションも素敵だったのですが
ランチ限定の漁師の爆弾丼1000円  いか漬丼800円
焼き鮭ハラス800円
漬け好きとしてはかなりおいしそうでした><



夜のメニューは火場焼

店の家元の須磨さんが30年前に伊勢の浜島町で食べた郷土料理 
カルチャーショックを受けた料理 これがきっかけでこういう店を始めたとか

火場とは海から上がってきた海女さんが暖をとるいろり端のこと
海女さんが新鮮な魚介類を海から炭火で焼く料理を食べる料理でございます


ええ感じの店ですよね

各テーブルで焼いてくれる焼娘(やきこ)さんも気になります><

火場焼「はまじま」 大阪市北区堂島 
はまじま - 淀屋橋/魚介料理・海鮮料理 [食べログ