テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

ぎをん萬養軒×京菓子司俵屋吉富 丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム


7/18 日本テレビ ヒルナンデス プロの使用品覗いちゃうんです
有名パティシエに聞いた「家で食べているアイスは何?」で登場していたのが
ぎをん萬養軒×京菓子司俵屋吉富
丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム

東京都世田谷区駒沢にあるル・パティシエ タカギの高木康政パティシェが
今いちば美味しいと思っている家で食べるアイスは
ぎをん萬養軒と京菓子司俵屋吉富がコラボレーションして作った抹茶アイス
丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム」


ぎをん萬養軒はは国賓などVIP御用達フレンチレストラン
京菓子司俵屋吉富は創業250年の歴史を持つ老舗和菓子店
この二つがコラボして作ったのが「丹波大納言小豆+抹茶アイスクリーム」



高木さんは、
「まず、小豆。すごいやわらかい。ホクホクしてる。あの小豆はねえ作れない
抹茶の苦みが抑えられて香りとかのバランスがすごくいい。食べたらビックリすると思う。
いやぁ、感激。抹茶小豆の中では絶対一番美味しい」と言っていました。

▼ぎをん萬養軒と京菓子司俵屋吉富がコラボして作った
丹波大納言小豆+抹茶アイスクリームは、きなこバニラアイスとセットで
限定1000個で7月24日までの販売です


お取り寄せは、全国のそごう・西武ギフトセンターか、
西武インターネットギフトHPよりどうぞ

西武インターネットギフトHP
http://e.seibu.jp/app/cust/gds/detail?prox.pass=-8867312057561874350