テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

からすみ製造本舗 松庫商店の「生からすみ」 

藤井フミヤさんが紹介していた今朝のおめざは
からすみ製造本舗 松庫商店の「生からすみ」 1瓶(80g入) 2,100円

おめざというより酒のあてという感じですよね

からすみ製造本舗松庫商店は、明治19年創業の老舗、


松庫商店の「生からすみ」は、ボラの卵を塩と酒粕で漬けた後
秘伝の調味料と混ぜ合わせて作られたコクのある瓶詰のからすみ


普通からすみはは固形ですが さらさらしているので
パスタとかに最適です

長崎のテレビ局のひとに頂いて
コレ何と思ってうにの瓶入りみたいに
柔らかくて食べやすいのでお取り寄せしてます
藤井さんはおっしゃってました


おとりよせはこちらです

からすみ茶屋 まつくら