テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

博多656ムツゴロウマンジュウ

7/15 読売テレビ全国ご当地芸人特選!お宝探しツアー
福岡で博多華丸大吉さんが紹介してしていたのが
天神にある博多656ムツゴロウマンジュウ

鯛焼きならぬムツゴロウの形をしたおやつなんですね

生まれて初めて知りましたいろんなチェーンがあるようですが

特徴は具材 ハムエッグとか明太子 イタリアンチーズ
鯛焼きよりもおかず感覚ですね

博多でムツゴロウというのはなんででしょうか
元祖が絡みそうなので追求はやめておきます(`・ω・´)

博多656ムツゴロウマンジュウ 路地裏ハムエッグ 
We love656マンジュウ(むつごろうまんじゅう)☆/自慢の朝食特集-じゃらんnet 
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/yadolog/chousyoku/chousyoku_0000630771.html