テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

フィアット 500Lに世界初のオプション 車載エスプレッソマシン

目のつけどころがシャープですよね

フィアット 500Lに世界初のオプション…車載エスプレッソマシン | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース) http://response.jp/article/2012/07/13/177870.html


フィアット『500』の派生車種として、欧州市場で年内に発売される『500L』。
同車に車載用としては、世界初のユニークなオプションが用意されることが分かった。

フィアットの発表によると、このオプションとは「エスプレッソコーヒーマシン」。
イタリアの有名コーヒーブランド、ラバッツァ(LAVAZZA)と協力。
フィアット500Lのカップホルダー部分に、ぴたりと収まるコーヒーメーカーを共同開発した。

このコーヒーメーカーは、カップホルダーから電源を取り、水を注ぐだけで出来立ての
コーヒーが味わえる仕組み。コーヒーカップをはじめ、スプーンホルダーや
砂糖入れもセットされている。

フィアットは、「エスプレッソコーヒーマシンをアクセサリーとして、
車内に組み込んだ量産車は世界初」と説明している。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これは世界初でしょうね

話し聴いたときにシステム的にはネスカフェ バリスタ.<="" a>"="" title="">
ネスカフェ バリスタ 
っぽいのかとおもったけど
デロンギとかで販売している高級なエスプレッソマシーンですよね

あれはお結構なお値段がしますから
いくらなのかと
どれだけオプション追加する人がいるのか気になります

この勢いでビールサーバーとかも><