テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

かろのうどん

7/15 読売テレビ全国ご当地芸人特選!お宝探しツアー
福岡で博多華丸大吉さんがおすすめしていたのが
博多区上川端町にあるかろのうどん

聖一国師が宋から製粉技術を持ち帰ったことから
博多が国内うどん発祥の地なんですね

創業明治15年の老舗 

生粋の博多区の年配の方は
だちづでどが発音できなかった

かどのうどんだけどどが言えなくて
かろのうどんになったとか

オススメはごぼう天うろん500円と
かしわおにぎり240円

コシがないのに美味しいうどん
博多うどんはコシがないんですね
でも伸びているやらかさではないのが気になります


かろのうろん - 中洲川端/うどん [食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000027/