テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

油も卵も使わないのに超絶おいしい「バナナケーキ」

バナナケーキって好きなんだけど カロリーがアレなのがね

それを打開したぽいのがこれですよね
作ってみようかな

【ハウツー】油も卵も使わないのに超絶おいしい「バナナケーキ」 | ライフ | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2012/07/15/sweets/index.html

材料(パウンドケーキ型1本分)
バナナ 2本 / 小麦粉 150g / ベーキングパウダー 6g / アーモンドパウダー 10g / おから 150g / 蜂蜜 大さじ3 / プレーンヨーグルト 大さじ2 / 牛乳 50cc

ボウルにバナナを入れて、フォークの背でつぶしてピューレ状にする。

小麦粉とベーキングパウダー、アーモンドパウダーを合わせてふるい、1に加える。
さらに、おから、蜂蜜、プレーンヨーグルト、牛乳を入れて、ヘラで全体を混ぜ合わせる。

型に2を入れて表面をならし、台にトントンとたたきつけて空気を抜く。160℃に温めておいたオーブンで60分〜70分焼く。竹串を斜めにさして抜き、何もついてこなければ完成。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これも簡単でおいしそうですね♪

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ [クックパッド]
簡単おいしいみんなのレシピが126万品
http://cookpad.com/recipe/501468/

材料 ( パウンド型2つ分 )
バナナ 中2本
マーガリン 80g
卵 2個
砂糖 80g
ホットケーキミックス 1袋(200g)

ボウルにバナナを入れてつぶし、マーガリン、卵、砂糖、ホットケーキミックス
の順に入れて その都度よく混ぜる。

パウンド型2つに分けいれて 180度に予熱したオーブンで30分焼く。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−