テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

これを買えば外さない 「喜ばれたお土産ランキング」


今日から三連休ですね
どこかへ旅行にいくかたも多いとおもわれます

マイナビニュースで面白い調査結果がのっていたので
紹介してみます

Q. 喜ばれたご当地お土産を教えて下さい。(複数回答)

1位 白い恋人(北海道) 29.1%
2位 六花亭 マルセイバターサンド(北海道) 18.9%
3位 その他 17.3%
4位 八ツ橋(京都) 13.2%
5位 東京ばな奈(東京) 12.8%

白い恋人(北海道)
・「定番でおいしいからもらってうれしいです」(26歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「似たようなお菓子は沢山あるけど、だんとつでおいしい」(30歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「一時期希少だったので喜ばれました。」(31歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)

六花亭 マルセイバターサンド(北海道)
・「癖があるけれど、これは別だといって食べてくれる」(25歳女性/その他/その他)
・「北海道のどこいったの?と聞かれたり有名なお菓子なので話がはずみやすい」(33歳女性/不動産/秘書・アシスタント職)
・「女性には絶大な人気がある。冷やしたものを配るとさらに喜ばれる」(31歳女性/その他/その他)

■その他
・「面白い恋人」(24歳男性/不動産/営業職)
・「紅イモタルト」(29歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「崎陽軒のシウマイ」(39歳男性/自動車関連/技術職)

■八ツ橋(京都)
・「よく買うが飽きずに喜ばれる」(28歳女性/金融・証券/営業職)
・「色々な味があるので、毎回新鮮な感じで受け取ってくれました」(32歳女性/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「ザ・京都という感じで喜ばれる」(24歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

東京ばな奈(東京)
・「黒いバナナが珍しいと喜ばれた」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「スカイツリー限定だったから喜んでくれた」(26歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「もうないの?と一気に食べてしまうほど美味しかった様子だった」(30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

■番外編: 「お土産を買わない派」も少なくない
・「お土産を贈った事がない」(36歳男性/情報・IT/技術職)
・「人にお土産を渡したことがない」(25歳男性/その他/クリエイティブ職)

これを買えば失敗しない! 「喜ばれたお土産ランキング」 | ライフ | マイナビニュース
 http://news.mynavi.jp/news/2012/07/12/033/index.html
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ベタといいますか定番土産が多いですね
外さないように無難な方に流されていく傾向でしょう

東京ごまたまごは好きなんだけど入ってないのか
面白い恋人?  大阪のお土産事情は最悪ですからね(`・ω・´)


旅行いった気分でお取り寄せしてみますか><