テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

備前屋 「和風パイ 手風琴のしらべ」 


2012年3月16日、福田彩乃さんがTBS『はなまるマーケット』の
はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介されてました

備前屋(びぜんやの「和風パイ 手風琴のしらべ(てふうきんのしらべ)」 
1個 126円


手風琴とはアコーディオンの和名で、西洋のバターと日本のあんとの
美しい出会いをイメージして作られたお菓子
北海道産小豆を使用した自家製のこしあんを、
発酵バターの香り豊かなパイ生地で包み込んでいます

福田さんは豊田市のご出身なんですが隣の町である
岡崎市におじさんが住んでいて
親戚の集まりでよく持ってきてくれていたのがこのお菓子

なんて美味しいお菓子なんだろとおもっていたそうです
パイの中にあんこが入っているので
喉が渇きますが緑茶と飲むと本当に安心するとおっしゃってました

薬丸さんも「本当に美味しい〜」と大絶賛されていました


手風琴のしらべは1個からでもお取り寄せが可能ですが、
箱入りを買うと「紙風船」がついてくるそうです
(5個入り:693円、8個入り:1,218円 ・・・ 30個入り:4,305円)