テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

阿闍梨餅本舗 満月の阿闍梨餅

20100605 おしゃれイズムのゲスト
佐々木蔵之介さんが京都に帰ると
いつもおみやげにするのが

阿闍梨餅本舗 満月の阿闍梨

1856年創業の名門です

つぶあん入りで
品のありそうな餅です

高僧をさす梵語が名の由来
比叡山での修行でかぶる網代笠を象った菓子は、
しっとりとした皮とあっさりと粒あんの調和が絶妙


清水圭さんの母親が東京に
出てくるたびに持参しているおみやで

ちょっと火であぶると香ばしくて美味しい
もちもちぶりが最高のようです

現地でしか変えないと思っていましたが
高島屋の通販で購入できるとのこと

京都土産といえば
八つ橋が有名ですが
真の一番人気はこの餅だと思います

あなたも一度味わってみてはいかがですか