テレビで紹介されたお取り寄せグルメ情報を紹介するブログ

テレビやメディアで紹介された 有名芸能人が絶賛しているお取り寄せグルメ情報をピックアップするブログ

合資会社龍の瞳の龍の瞳

2008年12月25日のみなさまのおかげでしたで
ゲストの高橋尚子さんが紹介していたのが
岐阜県合資会社 龍の瞳の龍の瞳

高橋さんがものすごくはまっているというおいしいご飯

出演者も普通においしいとうなっていました


「龍の瞳」は2000年9月に岐阜県下呂市コシヒカリの中から
偶然に発見された稲の品種であり、。
龍の瞳は商品名で、品種名は、「いのちの壱」です。

2006年 第8回全国米食味分析鑑定コンクール 金賞受賞
2007年 第9回全国米食味分析鑑定コンクール 品種栽培部門金賞受賞
2007年 あなたが選ぶ日本一おいしいお米コンテスト 優勝

見ているだけでおいしいんだろうなと思えるこの評価

品種の特徴は、大粒(コシヒカリの約1.5倍)で、
粘り、香り、弾力があり、ご飯が甘く
もちもちした食感がたまりません


米の王様といっても言いほどの『龍の瞳』は、低農薬で手間ひまを掛けられ、
作付面積にも限りがあるため手に入りにくいもの

テレビ効果で注文の殺到が予想されますので
ぜひ入手し、その味を確かめてみてください


私は玄米ダイエットをしているので